HOME > ブログを有効活用
管理人の私見ですが、ブログを使って収入を得る方法は大きく分けて2種類あります。
1つはいわゆる「アフィリエイト」と呼ばれるもの、自分のブログに
広告を貼り、サイトを訪問した人がその広告タグをクリックして、
お買い物をしたり、会員登録をすることで収入を得ると言うものです。
一見簡単な様に見えますが、アフィリエイトは相当ハードルが高いです。
毎月1万円以上稼げるアフィリエイターが全体の何割か知っていますか??

正解はたったの5%しか無いんです。
初めるのはとっても簡単ですが、成功までの道のりは険しいのがアフィリエイトの特徴。
このページではもう一つの方法を紹介します。
それは……「ブログの記事を書く」という事
ブログの記事を書くだけで、「確実に」収入を得る事ができるのです。

あなたが企業の広告塔
なぜブログの記事を書くだけで収入を得る事ができるのでしょう??

それはあなたのブログが企業の広告塔になり得るからです。
近年では、各個人が運営するブログの情報と言うのは
企業の宣伝を行うにはもってこいの場とされています。
今までの企業の宣伝活動と言えば、新聞に広告を出したり、
テレビCMをやったりといったものでしたが、時代の移り変わりと
ともに宣伝活動もその媒体を変えつつあります。
そのうちの1つが、各個人が運営するブログであるという訳です。

今ではその様に各ブロガーに企業の宣伝活動を紹介するサイトが
存在しており、そのサイトに登録する事で企業の宣伝活動のお手伝い
つまりブログの記事を書く事ができる訳です。

報酬は1つの記事につき数百円程度。
決して高くはありませんが、一万円以上稼げる人が5%しか居ない
事を考えると決して低い数字では無いと管理人は思います。

報酬を得るまでの流れ
  1. ブログの開設
    まずは記事を書く土台となるブログが必要になります。
    既にブログをお持ちの方はこのStepは飛ばしてください。
    ブログはどこのブログを使っても問題ありません。
    ⇒無料で使えるオススメブログはこちら

  2. ブログ記事広告サービスに会員登録する
    報酬を貰う為には記事の元ネタが必要です。
    ASPと同様に、ブロガー向けの案件を専門に取り扱っているサイトが
    ありますので、そこに会員登録します。登録する事で
    色んな記事の元となる案件を紹介してもらえるようになります。
    基本的に無料で使えるトコロばかりですので数多く登録しておきましょう。
    オススメのブログ記事広告サービス

  3. 記事を書く
    会員登録が終わったらブログ記事広告サービスにログインして
    案件を探します。コレだ!と思う案件が見つかったら、規約に
    従って記事をブログに書きます。

  4. 支払いの申請をする
    記事が書き終わりましたら報酬の申請を行います。
    申請方法は各ブログ記事広告サービスにより異なりますが、
    大概が「トラックバックを送る」「記事のURLを送付する」の2種類です。

    後は承認されるのを待つだけ。見事承認されると、案件に応じた
    金額を手に入れる事ができます。

Coppyright © ひろっすぃ 2004-2011, All right reserved.