HOME > ブログを有効活用 > 無料ブログサービス
記事を書いて報酬を得る為には、まずブログが必要。
という事で実際に無料で使えるブログを一覧にしてみました。
他にもまだまだ沢山ありますが、ココでは管理人が実際に使ってみて
使い勝手が良かったブログのみピックアップしています。
他にはどんなブログがあるんだろう?と思った方は、
Googleさんに聞いてみてください。

管理人イチオシ!無料で使えるブログ一覧

サイト名 概要
★管理人イチオシ★
ライブドアブログ
管理人が一番良いと思っているブログはココ。
無料で2GBも使えますし、HTML文書での投稿もOK
通常のテキスト文による投稿もOKと初心者から
上級者まで幅広い層のニーズに応えているブログ。
商用利用もOK
スマホから記事投稿できるのも◎
ただ、スマホアプリは……電池消耗しすぎ。
Seesaaブログ 無料で使えて容量も2GBまで使えます。
HTML文書とテキスト文書の投稿の区別がちょっと面倒。
変にHTMLに慣れちゃっている人は使いにくいと思います。
商用利用は可能なので外せないブログの1つではあります。
管理人自身の評価は何とも微妙な部分はあります。
ライブドアブログに慣れているせいもあるかもしれませんが。
JUGEMブログ
有料版
格安レンタルサーバで一世を風靡した
paperboy&coが運営するブログ。
ユーザ同士の繋がりに力を入れているので
アクセスアップが他のブログに比べると少しは楽です。
今はどうだか知りませんが、以前管理人が使っていたときは
スパムトラックバックがウザすぎました……
トラックバックを禁止してなかった管理人も悪いのですが。
FC2BLOG 商用利用するならここ!と言われるほど
アフィリエイター御用達のブログ
その理由は自由なカスタマイズ性と言っても
過言ではないでしょう。元々の作り自体がSEOに
適しているといわれているブログ。その中でも
基本的な作りの部分は崩す事無くレイアウトを
自由に触れるのが魅力です。
当然無料で、商用利用も可能です。

Coppyright © ひろっすぃ 2004-2011, All right reserved.